プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 松坂牛のすき焼き 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然本クエのお店シャトーブリアン松坂牛 | メイン | 6月10日で20周年を迎えました~ »

2018年6月 9日 (土)

すっぽん料理 大阪上本町ミナミ、ランチ個室で接待美味しい和食と天然本クエすっぽん

暑くなると・・うなぎ、すっぽん、鱧 が人気いたします。

 DSCN0190.JPG

 今はうなぎ、すっぽんがよくでております。

 

 今まで幾度もかいてますが・・私はすっぽんが得意です。

 DSCN0872.JPG

 割烹料理屋としてすっぽんは誇りあ素材です。

 

  すっぽんがおいしい~と言われる事にも誇りをもってます。

 

 ただ・・和洋折衷なんでも・・誇りをもってますが・・

 

  ですからぜ~んぶ手作りです。

 

  すっぽん・・夏は天然です。天然のすっぽんになります。

 

   大きさも2キロくらはありますかね~5キロくらいまで市場で見ます

 

   天然のよさは弾力です。身がバラバラになりづらく・・結構しっかりしております。

 01b155af79029252649a414989190904d32bfb983c.jpg

 とはいえ・・結構、炊きますので柔らかい~感じ~にはなります。

 

  そこまで炊かないと・・ツル~としないんです。そのツル~が大事なのと

 

  技術なんです。テレビとかで見るとドロドロなんです。なんかフカヒレの姿煮

 

 みたいなアンがかかってるみたいな・・だめなんです。ツル~としないと

 

  切り口から・・とろみがでるんです。でも・・でる一歩手前がツル~なんです。

 

  それがすっぽんのあたりなんです。

 

    意識して食べて下さい・・口あたりのよさを感じてほしいのです。

 

   すっぽん・・前日までにご予約お願いたします。

 

 すっぽんコースはこちら

 

 四万十川天然うなぎ・・徳島産のハモまでいろいろご用意しております。

 

  詳しくはホームページで

 

 独り言ブログ

 

  今日は天気よく・・仕入れもバイクで・・でも暑かったですね・

 

  雨が降るとバイクに乗れないので・・

 

  大型バイクは夜中の散歩に乗ってます。

 

   どこかで・・止まって1杯のコーヒーが素敵すぎるんです。

 

   これがハーレの魅力だと思います。

 

  ただ・・まだうまく乗れてませんが・・・

 

   ただスッとします。・・1時間も乗ってませんが・・

 

   これから・・またいろいろ行きたいです。

 

  そうそうダイエットですが・・5月10日スタートで5月30日で5キロ落ち

 

 いけると思ったんですが・・6月9日でもまだ5キロのままです。

 

 結局5キロがひと月の限界だとわかりました~

 

7月10日で10キロ目標で頑張ります。

 

  たぶん・・バイクあるんで・・大丈夫だと思います。

 

   今年は海にもいきたいし・・出張料理もはいってきておりますので・・

 

  頑張ります!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま