2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 天然本クエ 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい松茸会席のお店 | メイン | 天然本クエ半額!! 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と松茸会席のお店 »

2018年9月12日 (水)

松茸会席 松茸すき焼き 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食と天然本クエのお店

松茸会席がでております。 ホント素晴らしい~松茸です。

 DSCN0512.JPG

だから・・食べてほしくて・・松茸は紅葉の季節でしょう~って方

 

多くいのですが・・国産はもう今年は諦めてください!!

 

もちろんお金を出せば・・買えるのですが3万くらいの

 

 会席でしたら・・今の中国産の極上の方が美味しいです。

 DSCN0401.JPG

 一盛2万円の国産でしたら・・中国産買った方が美味しいからです。

 

  10万とか出せば・・素晴らしい松茸だと思いますが

 

  ですが・・ 私も1本3万の松茸を国産で買うのですが

 DSCN0403.JPG

  結局 土瓶蒸しと焼き松茸しか調理できません・・

 

 2本でしたら・・6万で 天婦羅、松茸ご飯です。

 

  で・・普段中国産なら二人で同じサイズで4,5本入れてます。

 

 国産なら二人で2本です。

 

  で・・中国産でしたら・・今がいいんです。

 

 ほんと素晴らしい~のがでております。

 

 国産の出る11月には中国産はよくなくなってきます。

 

  ですから~今でしょう~です。

 

 松坂牛とご一緒に松坂牛と松茸のすき焼きをぜひ召しあってくださいませ~

 

  松茸会席 ホント秋を感じてください!!

 01c3fe3292755d2a333a7e8f7584cb3c337927af38.jpg

 詳しくはホームページで

 

 独り言ブログ

 

 昨日は出張料理でした・・無事終了してほっとしております。

 

 関空の事で・・私の海外出張は来年2月に延期で残念ですが

 

 それまでにいろいろ勉強していきたいと思います。

 

  楽しみです。

 

  今ならお店もゆっくりしてますので・・チャンスと思ってたのですが・・

 

 語学含め 勉強です。

 

   チャンスなんてものは いつでもあるとわかってるんです。

 

 ほんといつでもです。 でも努力というか準備というか勉強してなかったら

 

 チャンスに気づかないし・・チャンスにチャレンジできないんです。

 

 よく・・依頼に対して・・僕なんて・・できない とか・・お客様のために

 

 やらないとか・・聞きますが・・それは謙虚とか優しいとかでなく

 

  めんどくさがり とか準備を怠ってるだけです。

 

  私は月曜日の休みの日に行ってます。誰も迷惑かけてません

 

  それを理解して仕事をくれてますし・・です。

 

 ちゃんと日ごろから勉強して準備していれば・・そんなもんです。

 

最初は東京やら・・名古屋やら京都やら行ってましたけど

 

  今は大阪に来てくださいます・ 

 

   ですから・・毎日・・勉強なんです。ホント牛の歩みで進歩してますが

 

  それでも結果が出る事は理解しております。

 

  だから続けれるんです。

 

  今では牛どころか・・カタツムリの歩みです。

 

  ではでは

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま