2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 天然本クエ 大阪市上本町ミナミ個室で接待おいしい和食と忘年会のお店 | メイン | すき焼き 大阪市上本町ミナミ個室で接待おいしい和食とちゃんこ宅配のお店 »

2018年12月11日 (火)

とらふぐ2キロアップ 大阪市上本町ミナミ個室で接待おいしい和食とちゃんこ宅配のお店

今年の忘年会は天然本クエが人気です。25キロ入荷いたしました

 017cf71dffb6ac7c0c137ac4b0a98298a24f0605d6.jpg

次にてっちりなんですが・・ふぐは皆さまどこかで食べる季節です。

 

 だからこそ・・割烹やまで召し上がってほしいですね~

 

 2キロアップはあたり前です。最高級のふぐをご用意できます。

 011006a29228accfc628b3989191e068c56cef3bba.jpg

 ふぐ屋さんは話す方が多いので・・いろんな情報が飛び交ってます。

 

 ふぐ屋さんのお話と私の話ではふぐならふぐ屋さんの話が正しいと

 

 思うのがあたりまえだと思いまいますが・・・

 01e25bd5c3da469fe8ad7d56110985df916635ea63.jpg

 ふぐは2キロアップがおいしくて(価格も倍近くします。)

 0153b6e73a5349a61414317eda6f6ecde520e0ec0e.jpg圧倒的に

 黒門だったら2,5キロで3万円オーバーです。

 

 ただ最近そんなふぐもみませんが・・

 

 肝を調理する技術があって食べれるというのも嘘です。

 

 養殖ならなんでもOKです。ただ大阪は販売禁止で大分はOKです。

 

 ですから私は絶対にお出ししません

 

 後・・鍋に入れる事が多いと思いますが・・

 

美味しいてっちりに入れるとまずくなります。

 

 味のないふぐに入れると肝の味でごまかせます。

 

 肝を食べる事が食通と思ってる方多いと思いますが

 

 それも昭和の話で・・今はおいしいくないてっちりや

 

 機械で引いた皮の湯引き・・(湯で膨らませてから切るやり方も同じ)

 

  そんな皮の湯引きおいしくないんです。それに和えてるんです。肝が

 

 うれしいですか???手抜きのごまかしなだけです。

 

  食通ですか???

 

 ふぐは天然含めて2,5キロ前後がおいしいです。

 

 肝はおいしいくないです。 

 

 熟成させておいしいくなる魚です。

 

  忘年会てっちりはいかでしょうか~

 

 詳しくはホームページで

 

独り言ブログ

 

 もう12月10日が過ぎました・・びっくりです。

 

 昨日は休みで・・ふかひれの勉強のため高級中華に行ってきました

 

 最近このスタイルのお店が多いですね~おしゃれな中華です。

 

 味はびっくりするくらいおいしいくなかったです。

 

 今年だけでもいろんなお店に食べてきましたが・・

 

 最悪でした・・でも人気店で・・うんざりです。

 

  それも勉強です。

 

 最近は寿司屋さんもコースできれいなお店で

 

よく説明していただけるお店が多いんですが

 

 ほんと若いんです。料理が・・うんざりです。

 

  思いを感じられないんですよね=

 

  だから自分は頑張らないと・・と

 

 お店の人気度は圧倒的に負けてますから(笑

 

 世の中面白いです。そう思います。

 

  これも勉強です。

 

 自分のスタイルを大切にして思いをそこに

 

 料理していきたいと思います。

 

 ではでは

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま