2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« すき焼き 大阪市上本町ミナミ個室で接待おいしい和食とちゃんこ宅配のお店 | メイン | 天然本クエ 大阪市上本町ミナミ、個室で接待おいしい和食とちゃんこ宅配のお店 »

2018年12月14日 (金)

年末は30日まで年始は2日より営業 大阪市上本町ミナミ、個室で接待おいしい和食とちゃんこ宅配のお店

年末年始の営業ですが・・割烹やまは年末は30日まで営業しております。

 

年始は2日より営業しております。

 

  よろしくお願いいたします。

 

 年末にお鍋のお持ち帰りもご用意いたします。

 01b39388f0e1406d1ca3496f181e28368fe3208064.jpg

 ふぐ、クエ カニ などご用意いたします。

 

 海鮮ちゃんこ宅配は3日目までにご予約お願いいたします

 0128800405e554afc327b0a8fa1fa4f5c059e3b0a1.jpg

 大阪市内でも2日配送にかかります。

 

  クリスマスディナーのご予約も受け付けております。

 

 23日、24日 限定です。25日は忘年会のご予約が入っておりますので

 

 お鍋のコースのみになります。

 

 23日はご予約たくさん入っております。

 

24日はお席空いております。

 

  忘年会、新年会のご予約も受け付けております。

 01ec99347f13b5ce1b832b9b91d12911ec21e20e2c.jpg

  天然本クエのご予約たくさんいただいております。

 

 26キロ本日入荷いたしました。

 

 ふぐも2,5キロアップの極上 天然氷見ブリも入荷しております。

 

 松坂牛のすき焼き、シャトーブリアンも入荷しております。

 

 詳しくはホームページで

 

 独り言ブログ

 

 寒くなりました・・鍋の季節です。12月半ばですもんね~

 

 今年の夏は暑く・・冬の方がと思いましたが・・

 

 寒いのは苦手かもしれません・・

 

 本当に今年も終わりだなぁ~と感じます。

 

  来年は改装しようと思ってますので・・

 

 そしてイギリスに行きます・・英語力チャレンジです。

 

 いろんなご縁で行く事になったんですが・・一生行く事ない

 

場所だと思っていたので・・英語への活力になります。

 

  来年から年1回は海外と考えております。1週間くらい

 

休みます。 海外での出張料理の依頼も受けていこうと思っております。

 

  そして宇陀RestHouseやま も少しづつ営業していきます。

 

  改装してカウンター個室を作り‥カウンターはおまかせ料理のみで

 

  時間も一斉スタートでできたらいいなぁ~と思います。

 

   毎週水曜日は精進料理の日だけは決まってます。

 

  お座敷の個室は今まで通りです。季節の鍋中心です。

 

  野菜だけの料理で・・満足してもうらいます。

 

 面白いでしょ~こんなけ魚に命かけて生きてきて・・

 

 野菜だけの料理って・・

 

  海外で勝負するなら・・野菜だと思っております。

 

  肉、魚のクオリティーは日本がすごすぎます。

 

 だから海外で同じではないと思うんです。

 

 だったら・・野菜だけで勝負なんです。

 

 後・・10年後魚、肉のクオリティーにも疑問っを持つ

 

 時代がきます。 肉はほんと心配です。人間が育ててるからです。

 

 魚は天然はいいです。 養殖はやばくなります。

 

  野菜の農薬も同じですが・・

 

 健康が大切にされる時代がきます。

 

  医療保険制度もむつかしくなり・・自分の健康は自分で

 

守る時代がきます。 だからこそ・・素材の勉強を今まで以上に

 

考えてきました・・がしかし・・今年の異常な猛暑、災害などで

 

 私は・・自分で素材まで作り上げる事をしなければ・・と

 

  で精進料理なんです。 海外でのベジタリアンの急増も・・・

 

  野菜は自分で作ってるし・・もともと鉄砲だってそうです。

 

 ジビエ料理もそうです。 自分で素材を調達することから

 

考えて生きてましたが・・

 

 インターネットの普及で何でも手に入ります。

 

 冷食など・・簡単においしいものが手に入ります。

 

 実際にイタ飯食べに行ったら・・缶の味・・真空で運ばれた

 

 味のついた肉の匂いなんてどこで食べてもします。

 

 つまりネットで買っても同じなんです。

 

  外食するなら・・便利とかでなくちゃんとした素材

 

 を食べてプラス健康の勉強というかヒントになるような

 

 お店が生き残ると思います。10年です。

 

 宴会とか集まりも少なくなり 会社に行かないで

 

仕事することも増え・・会わなくてもメールで済み

 

 毎日SNSで発信・・ そうなれば・・外食は特別な物

 

 になります。 それに対応できるお店でないといけないんです。

 

  便利だから~・・では無理です。

 

 セブンイレブンって便利から脱出してると思いませんか~

 

 コンビニですけど・・セブンイレブンに行きたいと

 

 私は思います。少し遠くてもセブンイレブンに行きます。

 

 ってことだと思います。便利だから行くわけではないんです。

 

  とはいえ・・私などはそんな行く事もない方の人間ですが・・

 

 ネットより便利はないんです。だからお店は行くだけの理由がないと

 

  今年は本当にそう感じました・・

 

  来年も楽しみです。 

 

  いろいろ挑戦していきます。

 

 ではでは

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま