2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 金目鯛しゃぶしゃぶ大阪上本町ミナミ個室で接待おいしい和食と鱧 | メイン | 御顔合わせお食い初め 大阪上本町ミナミ個室で接待おいしい和食と鱧鍋のお店 »

2019年6月14日 (金)

すっぽん 大阪市上本町ミナミ、個室で接待おいしい和食とちゃんこ宅配のお店

すっぽんは天然です。 いいすっぽんです。

 01b155af79029252649a414989190904d32bfb983c.jpg

すっぽんのよさ・・と聞かれたら・・健康とかコラーゲンとか

 

滋養強壮とかでなく味でいえば・・たとえられない・・です。

 

すっぽんはすっぽんの味です。ですが・・

 

身は鳥に近いです。エンペラはふぐの皮に近いです。くらいです。

 

出汁はすっぽんです。それしかいいようがない・・

 

ただ・・無理して食べる必要なんてまったくないです。

 

世の中・・美味しい素材なんて・・いくらでもありますから・・

 

ただすっぽんが好き!!な方には食べてほしいです。

 

私も20代はそうとう食べ歩きしましたましたが。。

 

たくさんすっぽん専門店がありましたから・・

 

最近はお店もへり水炊きでポン酢も多くなり

 

いかなくなりました・・やっぱり伝統的な

 

酒と醤油だけ・・がすっぽんでしょう~と思って

 

お客様にはうちのすっぽんをポン酢で食べる方もいます。

 DSCN0872.JPG

それは自由です。美味しく食べていただけるなら

なんでもいいんです。そこのこだわりはありません。

 

料理人というのはいつも後ろに下がる仕事だと思います。

 

決して前にでてはいけません・・

 

だから・・お客様が美味しいと思うならそれが

 

最高なんです。

 

こんふうに食べろ!!とか何もつけるな!!とか

 

バカとしか思いません・・

 

そんな料理人の方とは一度コラボしたいです。

 

うちら板前は・・隣に立つだけその方の技量がわかります。

 

 お客として自分がいってもみればわかりますが・・

 

 一緒に1時間働けば・・わかります。

 

 お客様はお客様の美味しいように食べればいいんです。

 

 天然すっぽん いい感じ~です。

 

是非召しあがってくださいませ~

 

詳しくはホームページで

 

独り言ブログ

 

 今日はパスタとピザとキッシュの生地を作りました・・

 

粉は楽しいです。 日本料理とかイタリアとかフランスとか

 

中華とか関係ない時代だと思います。

 

自分が食べたいだけなんですが・・こんなけ

 

多種多様なのに・・

 

私の料理は全部すべてなにもかも自分で

 

作ってる事だけがこだわりです。

 

アイスクリームとか得意です。(笑

 

 仕入れからすべて・・当たり前の事なんですが

 

そのあたりまえをしっかりと・・と思ってます。

 

 いつか・・世界で・・と思ってるからです。

 

 ただの妄想ですが・・そんなチャンスもあると思ってます。

 

 どんな料理も何もない状態で最小限の道具と設備で

 

最大の料理を作る・・それが私の武器になればと思ってます。

 

 何もない所で美味しい料理を作れるか??

 

今は近代器具を使った料理が多くなりました・・

 

ガストロノミーなんて・・もう化学式やん~

 

それはそれで素晴らしいと思います。

 

そっちも勉強します。ですが・・

 

なんもない 中でどれほど満足していただけるか・・

 

 面白い。

 

 毎日楽しいです。

 

 ではでは

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま