2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ハモ。はも。鱧 大阪上本町ミナミ個室で接待美味しい和食と鱧鍋のお店 | メイン | 会席、和洋折衷コース 大阪上本町ミナミ個室で接待おいしい和食と鱧鍋のお店 »

2019年7月11日 (木)

虎魚 大阪上本町ミナミ個室で接待おいしい和食と鱧鍋のお店

最近、歓送迎会のご予約がよく入ります。この時期??とか思いますが

 

多いです。そんな時 おこぜが人気しております。

 015ca9b4fd652766c6787208f1c5e491811bc5a577.jpg

関東の方が多いみたいです。おこぜが大好きとの事です。

 

関西ではなじみが薄いおこぜ ですが・

 

 関西人が好きな味だと思います。必

 

ふぐと何が違う??よくある質問です。

 01e0b32dc2d0a8b08729e1b7fcfa7d4cff6a573dc5.jpg

食感と甘みが全く違います。全然別物だと思います。

 

夏フグと呼ばれるのは見た目ですかね~

 

チリで食べる所かもしれません・・

 

 お刺身の食感は絹です。糸がほどけるような食感です。

 

そして繊細な甘みがきます。そして美味しいになるんです。

 

鍋はふわふわです。今度は綿のような食感です。

 

 口が気持ち良いと思います。で出汁をほどよく吸う事も

 

良さだと思います。

 

 唐揚げは骨をたたいて叩いてです。 骨せんべいみたいなものです・

 

骨まで美味しいです。

 

夏の魚の代表です、召し上がってくださいませ

 

もちろんハモも四万十川天然うなぎ すっぽんといろいろご用意できます。

 

詳しくはホームページで

 

独り言ブログ

 

選挙が始まり・・いろいろ賑やかですね~テレビでお昼も食べずに

 

頑張ってます!!とかやってますが・・当選しても続けてほしいです。

 

結局 選挙が一番では・・もちろん当選しないとなんも始まらないんでしょうが・・

 

人口がどんどん減る日本で・・しかも超高齢化社会で・・選挙のやり方も

 

考える時だと思います。 結局 現役世代は今生きる事に必死であきらめてる感

 

もあり・・時間のある高齢者の票を狙いにいくんです。

 

票をどこからとる事に夢中なんですね~

 

それでいいんでしょうか~

 

もっと小さな政治にすればもっとシンプルでいいと思うんです。

 

 ものすごくいりみだれてねじれてわからないようにしてるんです。

 

なんかの契約書みたいに絶対によまないでしょう~くらい

 

 それはいいんですけど・・その文章作り・・とかで隠すために

 

一体いくらの税金がかかってるんでしょうか~

 

 いろんな事を国民に分かりにくくする経費、人件費で

 

消費税なんて上げなくてもいいと思うんです。

 

 もっとわかりやすくシンプルがいいと思うんです。

 

 国会もあんなたくさんの人を集めなくて。。集るなら自費で

 

  テーマにそって代表が話す・・わかりやすくなれば

 

国民もみんな向かうんです。

 

自分だけの損得でなく国のために。。みたいな愛国心が生まれるんです。

 

これから移民を受け入れよりグローバルになる社会に

 

必要な意識として愛国心だと思います。

 

 それはシンプルなわかりゃすい政治からだと思います。

 

もう国民からしたら・・あなたたちの経費が重たくなってるんです。

 

支えられなくなってるんです。と思うのです。

 

しんどいと若い方は思ってるんです。 だから欲を捨ててきてるんです。

 

経済的には大ダメージではないでしょうか・・私は個人としていいと思うんです。

 

大量生産大量消費のバブルなんてもうないしなくていいんです。

 

 人口が少なくなってるんですから・・

 

 海外への輸出もそうです。

 

 だから・・豊かさの感覚を変えないとと思います。

 

でそういう意味では働き方改革賛成なんです。なのにGDPとか

 

経済成長とか・・ 

 

ほんと 疲れてるんですよ・・最近の事件見てそう思います。

 

だから重たい政治の経費を軽くすることから

 

はじめてくれたらなぁ~って思います。

 

 で・・私は夢を食べて生きたいと思います。

なんてね~

 

 ではでは

 

  

  

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま