2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« すっぽん 大阪市上本町ミナミ、個室で接待おいしい和食とちゃんこ宅配のお店 | メイン | ハモ。はも。鱧 大阪上本町ミナミ個室で接待美味しい和食と鱧鍋のお店 »

2019年7月 7日 (日)

松坂牛すき焼き、しゃぶしゃぶ 大阪上本町ミナミ個室で接待おいしい和食と鱧鍋のお店

松坂牛のしゃぶしゃぶが人気しております。夏はしゃぶしゃぶですね~

 IMG_0566.JPG

ほんと素晴らしく美味しいお肉です。

 

私もよく食べてます。それくらい美味しいです。

 

しゃぶしゃぶ もいろいろあります。牛肉のブランドも

 

いろいろございますが・・よくある黒毛和牛のしゃぶしゃぶ

 

これよく聞きkませんか~しかもかんりリーズナブルで。。

 

これは交配です。で交配が悪いとか良いとかの問題でなく

 

交配を明記しないところに問題があるという話です。

 

アメリカ牛を日本の和牛と交配すれば・・黒毛和牛ですから・・

 

親戚はオーストラリアとか・・もういろいろあります。

 

 なんか日本ってややこしいんです。明記が・・私なら

 

交配の黒毛和牛だから・・安くて・・そして美味しいく調理しました・・って

 

いいますよ・・ただ・・交配を調理したことはありませんが・・

 

私はもう松坂牛のほんまもん・・・と決めてるんです。

 

この味が好きなんです。どの肉よりも・・

 

だから・・食べてほしいです。シャトーブリアンなんかも

 

すごいんです。 本当に・・食べてほしいと思うだけです。

 

 ただ・・出なかったら・・全部食べてやる!!それが割烹やまスタイル

 

なんです。たくさん頂いております。

 

それはそれで幸せです。そして肉の味をどんどん理解していきます。

 

 それも大切な仕事だと思います。

 

松坂牛のしゃぶしゃぶ・・いかがでしょうか~

 

詳しくはホームページで

 

独り言ブログ

 

 明日月曜日、火曜日は休ませていただきます。

 

 連休です。・・ミュージカルを見に行ってきます。

 

「レ・ミゼラブル」です。

 

 イギリスで・・オペラ座の怪人を見て・・ほんとオペラのすごさに感動

 E9B73F76-93C0-47E3-905D-128874E0E23E.jpeg

お腹に声が入ってきた感じでした・・

 

 その前に見に行ったんが・・なんか若い子ばかりで

 

全然入ってこなかったので・・今回は期待してます。

 

 どうでしょうか~

 

次は劇団四季のオペラ座の怪人を見に行こうといいってます。

 

 で月曜日はバイク遠足です。

 

10台くらいで信楽焼きをしにいきます・

 

 暑そうですね~

 

 ウチの RestHouseやま は信楽から40分くらいなので

 

 しかも集合が西名阪 針で RestHouseやま は次の小倉なんです。

 

針からでも全然近いんで・・ホームコースです。

 

楽しみです。

 

 遊びも仕事も楽しんで・・です。

 

 休みはできるだけ多くとるつもりなんです。

 

とはいえ世の中連休なんか当たり前なんですが・・どうして

 

外食産業は休みがないんでしょうか~

 

休む努力しないと・・です。

 

 学びが必要な時なんです。

 

 経験と学習です。

 

ではでは

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま