2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 松坂牛すき焼き、しゃぶしゃぶ 大阪上本町ミナミ個室で接待おいしい和食と鱧鍋のお店 | メイン | 8月19日(月、20日(火)は連休です。 »

2019年8月17日 (土)

四万十川の天然うなぎ大阪上本町ミナミ個室で接待おいしい和食と鱧鍋のお店

今年も四万十川の天然うなぎ ガンガン捌いております。

 DSCN0190.JPG

暑い夏にぴったりの素材だと思います。

 

 うなぎがしんどいという方も

 

天然なので・・大丈夫だと思います。

 

 私も毎日食べてますので・・元気です。ほんとうに元気です。

 

天然の素材ばかり食べてるからだと思います。

 

私はあんまり天然素材とか・・無農薬の野菜だから・・とか言葉でいうのは

 

好きではないんですが・・ただ意識してくれたらなぁ=と思ってます。

 

やっぱり健康にいいといことは間違いないんです。

 

 ただ1回食べてどうかわるか・・と言えば変わらないです。

 

だから言うのは好きではないんです。だから・・何が変わるん??

 

と言われた・・変わりませんと答えるしかないんですもん。

 

ですが。。意識してもらえたら・なぁ=と

 

 そうすることで・・天然の魚、無農薬野菜が主流になれば・・

 

 日本は絶対に豊な国になります。

 

そして健康素材の国として世界から注目されます。

 

 それが・・どんどん養殖が流行り、農薬漬けの野菜になれば

 

 絶対に国力は低下すると思います。

 

 フランスのミシュラン三ツ星のメインが土でした・・

 

メイン料理が土です。 見立てるのではなく土なんです。

 

 すばらしい土らしいんですが・・無農薬、有機の

 

 もちろん美味しいはずもなく・・土でした

 

嫁は外国で虫を食べさせられてる感じ=と言ってました

 

今。。日本もそんな世界です。実際にそれをマネしたように

 

 土がほんとうに出てきましたから・・びっくりです。

 

雑誌でもでてました・・それからもうそんな料理だらけです。

 

 いいんです。それは・・でも

 

素材というのを意識しなければ・・もう宇宙食になってしまうんです。

 

食べてわからない物が評価されていくと・・ある一部の世界が作り上げた世界なら

 

素材、健康から離れて・見た目になってやがて次は便利になる・・栄養は

 

・サプリだけの食事になってしまいます。もう始まってるでしょ~

 

なんで見た目の次は便利になる??それは

 

見た目がわからなかったら・・トマトソースなんて・・なんのトマトでも

 

いいと言われたら・・YESでしょ・・ハンバーガーのトマトソース

 

何のトマトとかきにならならないでしょ・・

 

料理が何かわからなかったら・・素材なんか気にならないんです。

 

だったら・・素材なんて安ければなんでもいいになるんです。

 

ですよね・・便利さを求めようになるんです。

 

だから意識する必要がるんです。これからの人のために。。

 

便利な食事になれば。。

 

そうなると・・楽しみが減るわけです。 子供の頃からごはんは楽しみ

 

でなかったですか?? 絶対の楽しみやん・・

 

だから・・素材に意識してほしいんです。そして食文化

 

に注目してほしんです。

 

そこは大切に・・私は子供頃 大切にしてもらえなかったから・・

 

 だからこそ・・です。

 

四万十川の天然うなぎ お疲れの方もそうでない方も

 DSCN0277.JPG

口が幸せになりますので・・

 

よろしかったらいかがでしょうか・・

 

詳しくはホームページで

 

 

独り言ブログ

 

ブロガーあるあるなんですが・・めっちゃ

 

書いて消えて・・消失

 

ではでは

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま