2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« シャトーブリアン 大阪市上本町ミナミ、個室で接待おいしい和食とちゃんこ宅配のお店 | メイン | 8月15日(木)台風のために休みます。 »

2019年8月12日 (月)

お盆休みは休まず営業しております

お盆休みは休まず。営業しております、

 015ca9b4fd652766c6787208f1c5e491811bc5a577.jpg

台風だけが心配です。

 

素材的には・・四万十天然うなぎ ハモ、すっぽん・・

 

は入荷できます。会席、和洋会席になります。

 01a489d76c21cbd11b572eed86d11fd2a356a5c2a7.jpg

松坂牛のすきやき、しゃぶしやぶもOKですよ・・

 IMG_0566.JPG

暑い!!です。 で・・今、ブログを書いて気づいたんですが

 

今日は山の日??割烹やま の日??

 

 忘れてました・・

 

来年は何か致しましょう~か・

 

結構 お持ち帰りもいろいろご注文いただいております。

 

うな重やら・・高級べんとう・・お鍋など・・

 01fb7dfea7fed116531776b4a626abe3eff1efe331.jpg

お盆休みもはりきって働きましょう~

 

詳しくはホームページで

 

独り言ブログ

 

暑い・・明日は畑行ってから営業です。

 

今晩から向かいます。朝の涼しい時に畑・・最高です。

 

昼には出て・・いつも通り営業します。

 

台風が来てるので・・畑仕事しとかないと・・

 

収穫できるものはしとかないと・・

 

ですが・・今の時代の方の考えでいえばコスパが

 

合わない・・という話です。

 

 だいたい往復で5000円くらいかかります。

 

 野菜を買えば・・どれだけ買える??という話です。

 

ですが・・間違ってます。

 

遊びというのは 無駄が楽しいんです。そして損が面白い

 

んです。でその無駄にお金かける事が遊びなんです。

 

そして一所懸命になれるのが遊びなんです。

 

 で・・損得ばかり考えていると楽しくないんで

 

よけいに損なんです。そして遊びが豊かさに変わるんです。

 

私はせこいです。電気とかも水道とかもめちゃうるさいです。

 

それは・・電気もガスも水道もお礼言ってくれないからです。

 

今月20万も電気代つかって・・ほんとありがとう~って

 

ないから・・もちろんエコもありますが・・お礼も言わない奴

 

にたくさん払う気はないです。

 

でも・・プールに10分泳ぐために1日分のお金とか払います

 

当たり前ですが・・それは自分の時間は10分は10万の値打ちがあると思って

 

るからです。 10分のために行きます。

 

 でもインターネットでの買い物は1円安く買うために

 

1時間かけてる時があります。(笑

 

 やっぱり見えない相手だからです。お礼を言わないという原則です。

 

ただ・・時間の都合がつかないのですが

 

いい車とかいい服とか・・しっかり働いて買えばいいと思います。

 

私は・・車より食事なので・・食事代でマセラッティ乗れると思います。

 

なんでマセラッティーかというと駐車場の隣がマセラッティーなんです。

 

よく話してるので・・食事を辞めれば・・買えない事もない

 

でも私の時間枠でいえば・・食事の方が勉強になり楽しい。

 

なんせ労働時間という言い方は嫌いですが・・長いので・・

 

休みは食事くらい贅沢を・・仕事の日は100円くらいしか

 

つかわないので・・物より時間にお金をかけたいタイプでもあります。

 

それでも・・お金あるから・・できるとかよく言われますよ・・

 

そもそもの考え方が違います。 お金がなくても遊びます

 

 私の頭は遊びと仕事の区別はあまりつきません・・バカなんです。

 

 だから・・お金がなければ・・仕事で遊びます。

 

そしてお金ができたら・・その仕事の遊びに投資します。

 

そしたら・・もっと楽しくなるんです。

 

で仕事の遊びのために遊びます。

 

その仕事が遊びになるのが難しいと思うんですが

 

その方法はブログで何回も書いてます。

 

 でも人間すべて考え方です。 辛いもしんどいも

 

楽しいも考え方なんです。同じ出来事をどう考えるか・・だけなんです。

 そうなると・・地球規模でちっちゃく見えます。簡単なんです。

 

なんでもできるもん・・と楽天的に考えるようになるんです。

 

1日10時間働く事、勉強がつらい・・とかがおもろいになるんです。

 

で10時間働いていたり勉強したら・・もっと面白いステージに行って

 

もっと働きたいとなるんです。損得関係なく・・

 

もう完成です。 ・・労働が大変と思わなくなった瞬間から

 

人生の悩みは7割なくなったと思う。今の時代はね・・

 

結局頑張った人ほど・・楽天的で楽しそうなんではにでしょうか~

 

将来の不安とかまったくないもん・・です。

 

そしてなんでも続けてやればできると思いこんでるから・・です。

 

 いろんな所でいろいろ言われたり聞かれたりするんですが・・

 

ブログでしか話しません・・ブログはたくさんの方に見てもらえるから

 

しかも興味なければ。こんな文章読まないもん・・

 

だから・・話すのは時間的に無理かなぁ=

 

めんどくさい事を楽しんでやればいいんです。

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

上本町 やま のサービス一覧

上本町 やま