プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2008年12月 6日 (土)

ありがとう~感謝してます。

こんばんは、

今まで魚と野菜しか書かなかったけど

今日は、どうしても言いたい事があります。

うちのスタッフに特に一人の女の子に

「ありがとう」って

いつも助かってます。

すごく感謝してるんだけど

なかなか言えなくて

貴方のおかげで、もう寝なくても大丈夫。

今年も元気に乗り越えそうです。

ほんとありがとう。

みんなめっちゃええ奴らねん

そしておかやんにも感謝してます。

いつも怒ってごめんね。

うちのスタッフは女性が多いんだけど

みんなすごく個性が強いんだけど

みんな頑張ってくれてます。

だから僕は元気なんあだなぁ~

今年も後少し笑顔で頑張ります。いえ頑張れそうです。

皆様宜しくおねがいします。


意味わからんブログですいません。!!!

2008年6月 8日 (日)

アルバイトゆまちゃん

今日はすごい18歳のうちのスタッフを

紹介します。ゆまちゃんです。

すごい頑張り屋さんで美容師をめざしてます。


そんなゆまちゃん

最後までよんでえ~やまちゃん

はじまり、はじまり
ゆま
▼タイトル
最近
▼本文
最近
着物girlsと
一緒に働く日が
多くて嬉しいです(o^-')bワラ
あたしもその1人
ですけど☆


今日ふと
ゆいちゃんと働いてるといろいろ
勉強になるなぁって
思いました♪。+shine

丁寧かつ的確な
接客で相手を
思いやってるんやなぁー
って感じます('0')/kissmark

あたしに
足りない接客術が
満載で
じっと見てしまいます★☆ワラshine


これから
一緒に働く人の
いい所を
見つけて書いて
いこうと思います♪

いい所は悪い所を
見つける事より
数倍難しいって
聞いた事がありますo(^o^)o

あたしの
場合は無理矢理
見つけたことじゃなくて
ふと思った小さなコトを
書いていきます。+

誰から聞いたか
忘れましたけど          明言ですsign03やま
人のいい所を
見つけると
自分も輝きだすって
聞きましたヽ('ー'#)/
逆に悪い所ばっかり
見つけていると
自分が醜くなるらしいです(-"-;)

なんの職業でも
一生懸命
仕事をする
って、カッコいいですよね( ^ー^)σ"shine
それだけで
輝いて見えます★☆

自分も相手も
輝きたいと思うので
いい所を
いっぱい見つけたいな
と思いました(・ω・

▼投稿者
ゆま


いろんな人と
話して
学ぶことが
多くて☆★


人に注意をすること
って、すごく勇気が
いると思います。
それが出来る店長や
しんさんや岡本さんは
すごいです。               「いやいやhappy01」やま

あたしは
注意し
見捨てられると
注意や指摘って
してもらえません(-"-;)それは
十分知ってます。           「そのとおり」やま


▼投稿者
ゆま
▼タイトル
スッポン
▼本文
今日は
初めてスッポンを
拝みました(>人<)★☆

生血は
甘いみたいです♪
お客様がおっしゃってました(*'-^)-☆

わたしは
食べられる歳に
なるまで
お預けです☆ワラ
自分で稼げる歳に
なってから
ご褒美に食べたいです。


肝やら心臓やら卵
スッポンは
全部食べれるんだと
改めて思いました。
女性の方は
なんだかお肌が
ピチピチに
なったように
見えました(*^_^*)

是非・ぜひ・ゼヒ!!
やまに
スッポンを食べに来てみてくださいヾ(*'-'*)

            多分私より店長が似合うと思う。

              うーんなんと良いスタッフなことで

             幸せshineありがとう


左がゆまちゃんです。


2008年6月 5日 (木)

私の一日

昨日はややこしいブログ

ですいませんでした。あまりの眠さにまけました。

で店は平常通り営業しましたが、すごい問いあわせ

の電話がありました。みなさまがた有難うございます。


~今回は私(やまちゃん)の一日~

板前の朝は早い(さだまさしのあの北海道のドラマの歌

をかけて読んでくれるとムードがでます。北の国から~)music


朝の5時半に家を出ます。市場に向かう。car

魚、野菜までおよその食材の購入。。。rvcar


ここでお客様に頼まれた食材がなければ、(海の具合)thunder

何件も探す。年末なら朝3時半には市場に行ってますwobbly


今からブログをかけるか心配してます。despair

(海が時化ると天然の魚は大変なんです。)

で9時ぐらいに帰ってきます。ここでお風呂spahappy01

sleepysleepy

12時くらいに昼便の魚を買いにでる。ほんとうに

うそでなく「ブログに誓います!」


レモン1個まで自分で見てeyeいいものを購入shineheart02


そして水槽の魚を買うためにrvcar走ります。


ここで魚を見ながら魚屋のお兄ちゃんとか同業者と話ながら


昼飯(パン)をかじる。この間に朝から4本目缶コーヒを飲むheart01

1時半くらいお店に着きます。happy01


仕込み時間(いっさいしゃべりません)かなり怖いといわれます。

5時くらいオープン元気dash「いらっしゃいませ」


閉店1時に終わればいいかな・・・まずないな


3時帰宅くらいで今4時でブログ中かな


の毎日です。でもね、本当にいいお客様にめぐまれて

いるんですよ。いままで手紙100枚はもらってますもん。

すごく幸せです。後仕入業者や同業者の方にも大変お世話

になって有難うございます。

後、僕はこの仕事が好きで好きで仕方がないです。ほんとレモン


1個もまで愛おしです。そしてスタッフの皆様には


いつも口やかましくいってますが、ダメなオーナですが

宜しくお願いします。(これからも口やかましいのはかわりません)

ありがとう。

そしてブログを読んでくださる皆様の励ましに

ほんとに感謝してます。(返事ができなかったりしてすいません・・・)


今日をもちまして

ブログを

きれいに書きます。happy01sweat02


字ばかりやし笑うとこもないですね。despair


包丁の話はいつimpactsign02


2008年5月21日 (水)

スタッフ紹介

いつも読んでいただき有難うございます。

今回は女性のスタッフの紹介です。


有難うございます。笑顔はまけません。

ではもう1枚

小さいですかね。sadはずかしがり屋さんなので

みんないい子ばかりです。
heart01

ブログでおなじみのrieちゃんが着付けて

くれました。感謝です。!

では最後に

今度は彼女たちの提示板をのせます。

どうやったらのせれるのかわからないので・・・

2008年5月 6日 (火)

スタッフ紹介

こんにちは、今回はうちの板前を

紹介します。しんちゃんです。

うちの店には6年ほど働いてくれてます。

男前ですよ。ただあまりおもしろいことも言いません

本人はおもしろいと思ってます。happy01

みんなうちの子は「まじめ」です。いまどき、めずらしい

ぐらいまじめです。次は女子ですね。

そのしんちゃんが造った造り盛り

2008年4月30日 (水)

私は器が大好きです。多分内の店

の席数ではありえないほどの器が

あります。2月に有田に行って

大量の器を衝動買いをしてしまいました。note

かなり高価なものまで買っちゃいました。

だからスタッフにも気つけてや。といつもお互いに

はらはらしてます。そんなスタッフの一人

じゃんshine
彼は特によく皿を割って怒られる。主に配膳をメインに

いてるので気軽に声をかけてください。

みんな「おかやん」と呼んでます。

あまり会話がおもしろいわけでもなく

めっちや明るいわけでもなくでも愛想は

いい奴です。魚について語りますので

聞いてあげてください。

ゴールデンウイークも頑張ります。

宜しくです。

2008年4月23日 (水)

スタッフ

当店のスタッフ。happy01私が言うのもおかしいん

ですがうちのスタッフはすごく素直だと思う。

みんなよく私の話を聞いてくれます。

愛想はいいのは当たり前でもっと考えろ!とか

かなり口やかましい私だが・・・

でいつももっと私が勉強して説明がうまかったらなぁーwobbly

と反省してます。このブログも読みにくいのも・・・despair

うちのスタッフに一度会いにきてくださいpaper

明日も頑張ります。オコゼも宜しくです。

2008年4月 6日 (日)

はじめまして、山ちゃんです。生まれ初めてのブログです。

こんばんは。パソコン初めてなので緊張してます。宜しくお願いします。まず私は、料理歴が22年です。最初はホテルのフランス料理で7年ぐらい修行して日本料理(料亭)に移籍しました。また修行しその後日本全国の旅館とホテルをまわり(派遣で約100件)
今の店を始めました。そのフランス料理を和風にアレンジしたのがお米のサラダです。すごく説明したいのですがパソコン苦手でうまく説明できないので、食べに来てください。(*^_^*)これからも新和食を作りますので宜しくお願いします。

2008年4月 5日 (土)

はじめまして!『旬魚旬菜やま』でございます☆

こんばんは!
記念すべき第一回目のブログですeye
お店のこと、たくさん書いていきますsign01

もうやまちゃん知ってるよ!って方も、
間違ってこのページに来ちゃった方も、
どうか少しだけ覗いていってくださいsign03
きっと、何かおもしろい情報が・・・、
のってるはずsign02です。

どんなふうにお店のページとなっていくのか、
heart02ドキドキheart02ですwobbly

まずは自己紹介ですね。
実は第一回目なのに、登録は店長なのに、
これを書いているのは全くの別人。。。despair

わが店では飲食係担当のRIEでございますcat
カウンターで一人で食べて飲んでる酔っ払いの女の子がいたら、
きっと私ですpaper
恥ずかしがりやなので、お店の女の子用の二部式のかわいいお着物は着ておりません。
探さないで下さいね。(笑)
カウンターで見かけたら、ぜひ話しかけてくださいear

今日は、メニューの中からひとつ、、、
『お米のサラダ』についてご紹介flair

お米?でサラダ?って何!?って思っちゃうのですが、
コレがお米のサラダなのです!(説明になってないsad
香ばしいお米をスプーンですくって、
ひとくちっsign03

heart02heart02heart02

食べて頂かないと私の拙い文章では説明できないですね・・・despair
ぜひ注文してみてくださいsign01(すかさず宣伝shine笑)
きっと詳しい説明は店長がこのブログでしてくれるはずscissors

それでは、長々と書いても読むのが大変ですもんね。。。
第一回目はこのへんで締めておきましょうか!up

今回の私のように、
超忙しい店長のかわりにスタッフもがんばって更新しますnote
お暇なときはちょっとだけ、ココ覗いてやってくださいeyeglass
もっとお暇なときはお店覗いてくださいねhappy01
どうぞよろしくお願いしますsign01

** RIE **


上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま