プロフィール

フォトアルバム
料理長

『割烹やま』の山内です!
ぐるなびをご覧の皆様に、
少しでも『割烹やま』について知って頂こうとブログをスタートさせることにしました。
インターネットは初心者です。。。(^^;)
情報発信がんばります!
よろしくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

会席 Feed

2011年10月19日 (水)

団体様10名以上の会席コース

団体様の会席コースをご用意いたしました。飲み放題付きです。
飲み放題は1時間半ラストです。
やまではこのコース以外には飲み放題は御用意しておりません。
献立★造り盛り合わせ★椀★焼き物★八寸(6品以上の料理)食事、甘味
です。
団体の方完全個室で楽しんでください。
八寸

今回団体でこのコースをさせてもらってすごく喜んでいただいたので、
幹事様よろしくお願いします。

2011年3月31日 (木)

和食、洋食コラボレーション

和洋折衷コースとは???

日本料理を食べながら洋風料理を食べるコースなんです。

ワインを飲みながらも美味しいですし日本酒も旨いです。

割烹料理店なのに???

私店主はフランス料理を7年ほど修行してます。

私は日本酒も大好き、ワインも洋酒も大好きです。

そして日本料理を食べてる時に少し洋風料理を食べたい!!

とか逆にイタリアンとかフレンチを食べてる時に

これは、ワサビ醤油で食べたいとか思う時があります。

だから一緒にコースにしょう~。と思いました。

自分が食いしん坊だからできるコースです。

ただ、遊び半分の料理ではなく、納得の料理です。

「なるほど!!」「美味しい」と言ってもらいます。

後、「これは初めて食べる!!」とも・・・

美味しくてあたり前やと思っております。


料理は

●先付け 手作り豆腐

●向付け 天然お刺身盛り合わせ

●スープ 筍と天然トラフグのコンソメ

●洋 金目鯛のアクアパッツア

●八寸 からすみ、うに塩辛、そら豆、葉ワサビ、ゴーヤのあさ漬け

●洋 鳴門鯛のパイ包み、豆乳グラタン

●食事セット  メバル煮つけ ご飯 みそ汁

●デザート  自家製チーズアイス コーゼリー

2011年1月28日 (金)

おまかせ会席が接待に最適

おまかせ会席について!

上本町やまでは、接待のお客様が御来店の70パーセントを

しめます。ご予約の電話の際「大事なお客様をお連れしますので」

とおっしゃる方が多いです。後、大事な親友。顔合わせ、法事、

など、お連れする方が喜んでいただくための料理、接客に心かけて

います。

もちろんお客様すべて楽しんでいただけるお店を心かけております。

●そのため、お子様連れ(小学校以下)のお客様はテーブル席のみに
なっております。

●騒ぐ事を目的な宴会は御断りしております。料理を楽しんでいただきたいです。

●団体様は個室を貸切でご利用できますので、15名~24名まで

テーブル席もゆったりしておりますし、厨房が見えてまので、
お子様料理などリクエストにも瞬時に対応できますので
宜しいかと思います。

●おまかせ会席について

当日、市場で献立を考えてお料理さしていただいております。

料理はお造り盛り合わせ、手作り豆腐から、焼き物、炊き合わせ、肉料理、椀、洋風料理、デザートなどご予算に合わせてお料理させていただきます。
代金は6000円、7000円、8000円、1000円となっております。
10000円では御土産もつけております。

もちろんお昼の御利用も大丈夫です。

●お昼の会席は3700円ミニ会席、5000円会席8000会席と
なっております。お昼は御予約のみとなっております。

御鍋は河豚、すっぽん、あんこう、松葉かに、いのしい(ボタン鍋)
天然本クエ、海鮮大名鍋など、

皆さまのお役にたてれたらと思っております。

上本町やま

2008年5月12日 (月)

yama会席

こんにちは、で椀物ですが今の季節は

オコゼもしくはすっぽんです。
写真はオコゼなんですが上品ですよ。

後すっぽんも得意な料理です。試しに会席から召しあがるのも

よいのではshine常にないので聞いてください。

話はそれるのですが、以前資生堂の方が肌指数の機械

持参ですっぽんを召し上がりチェックimpact

確実にお肌指数が上がったと聞いております。

女性のお客様が多いのはそのせいかなsign02

で次は八寸これがうちの店の売りです。

見た目も重視ですがやはり

今の時期から子アユの甘露煮が入っててますが

決して食べ残しは使いませんhappy01happy01です。

実話ね去年ワタクシ吉兆でアユ食べました。sad

一人二〇〇〇〇円もだしたもにsad

すごく料理全般がぬるくて仲居さんに

なんで?って聞くと「料理の味を分かってもらうため」

との返答でした。今ではよい思い出です。

で会席は・・・・明日に

2008年5月11日 (日)

yama会席

こんにちは、うちのyama会席について

この名前はすごく気にいってます。

雑誌に載せる時にこのコースの名前をと聞かれて

担当の方に考えてもらいました。

和と洋の会席なんですがやはり

が強いかな?でコースのなかで一番多い質問これは?

お米のサラダです。緑はソラマメのソース。

で生の米を使ってます。あったかい料理です。

食感が命です。後、高松の志度湾で獲れるもずく

これは絶品です。
この季節しかないんですが今食べた方がきっと「それそれ」

と言ってるぐらいうちの店では有名です。でコースは明日に・・・

上本町 やま のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
上本町 やま